2007年12月07日

明日で終わり★

子どもに添い寝すると、必ずexclamation×2爆睡してしまう★たかですわーい(嬉しい顔)
昨日も、9時に布団に入って絵本読んであげてたらいつの間にか寝てて…

子どもにビンタされて起こされましたもうやだ〜(悲しい顔)
わざと寝た訳じゅないのに…眠い(睡眠)

その子がやっと寝てくれて部屋から出ようとしたら…

『せんしぇい!!』

隣の子どもがまだ起きてたので(就寝時間から40分ぐらい経ってたのに)

その子と寝て起きたら0時やったどんっ(衝撃)

夜勤の先生に…

『どこに居たん?!(笑)』

って、言われちゃいました
ちなみに18時で勤務は終わってますぴかぴか(新しい)

明日、最後日バッド(下向き矢印)
子どもたちは案外普通かもしれないけど…★たかは寂しいなもうやだ〜(悲しい顔)

ドトールで日誌書こメモ

posted by ★たか at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

montreux★

642684152_121s.jpg

642684152_17s.jpg

今日は、ばあ様の知り合いのケーキ屋さんでケーキ食べてるよ喫茶店
最近、ケーキ食べてばっかし(笑)
だって実習中、食べたい時にお菓子食べられないんやもんるんるん
特に子ども達のおやつの時間が…たらーっ(汗)

今日は、nanaがタルトがオススメって教えてくれたからフルーツがたくさ〜ん乗ってるのをチョイスグッド(上向き矢印)
パイは、サクサク手(チョキ)
カスタードも調度良い甘さで満足ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

今日は、雨っていう予報だったけど晴れて良かった晴れ
布団干したいね(笑)

昨日は、厭味ったらしいK保育士と一緒にもうやだ〜(悲しい顔)
かなりこき使われましたよ。さすがにアレやったから、実習指導員を間に入らせましたどんっ(衝撃)

子どもがK指導員が俺の悪口を言ってたのを聞いてたらしくて…

『歯磨きする時間が長い』
『掃除がとろい』


って言ってたみたいむかっ(怒り)

歯磨きぐらいゆっくりさせて下さい。

掃除は、本当は当番の人がするべきでは?
掃除すればするほど、ゴミが出てくるのは日ごろちゃんとしていないのでは?

てか、影でコソコソ言わないで直接言えよ(笑)

実習で、メンタル的に強くなったねるんるん
後5日、ガンバルゾパンチ
posted by ★たか at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

あちゃ〜★

起きたら17時でしたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、実習先の文化祭で9:00〜18:00まで勤務
受付したり、出店の手伝いとかしたよ手(チョキ)

でも、寮に帰ったのは25:30
実習担当の先生がてっきり夜勤と勘違いしてたみたいあせあせ(飛び散る汗)

勤務時間終わったけど、子どもとお風呂入ったり中学生の勉強を観たり(俺も参考書と睨めっこw)
明日からテストだから、みんなそれなりに頑張ってる本

実習担当の先生に『話をしたい。』っていうとなぜか夜中なら良いって言われたり、勤務時間外なのに電話で『○○して欲しい』って言われたり、最後には『25:30になったら見回り行こうな!!』

俺:『…!?』
『先生、僕普通勤ですよ(苦笑)』


そう言った瞬間、先生は固まってしまいました(笑)
かなり謝って来られました

ま〜中学生と過ごすのは苦じゃないからいいんだけどねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

今日は、6:00〜15:00だったけど流石に先生もアレやったのかな?!12時で上がらせてくれたグッド(上向き矢印)

15時まで昼寝して、ドトールでお茶しようと思ったら、起きたら17時でした〜(爆笑)

あ〜後15分したら『夕方のつどい』っていうのに出ないといけない

さすがに俺も疲れてますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ★たか at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ドトール★

今日は、『ブレンド』『キャラメル・モカ』をオーダー喫茶店
実習でイライラしたから、自分へのご褒美に

1)指導者が一言も言わずに帰宅(社会人としてどうなん?)

2)ボランティアさんには、ペコペコするくせに、俺はやって当たり前みたいに言うな!!

3)自主的にしていることに対していちいち嫌味を言うなどうせ他のスタッフにやらせるくせに。

4)他のスタッフに周知徹底してくれよ。18時までの勤務なのに、(まだ勤務中だと勘違いしてて)グチグチ言われるおれが勤務時間外と知っても一言も詫びない

5)機嫌が悪いからって、明らかに顔に出すな!俺をストレス発散に使うな!!

ふぅ〜言ったらキリが無いよむかっ(怒り)

時間見つけて、頼りない指導員にソフトな言い回しで言いたいわ!!

まあ、そんな環境にいると精神的に強くなれるしいいんですけどねグッド(上向き矢印)

明日は、児童養護施設の文化祭があるんだで、勝手に『受付』に割り当てられてる(苦笑)

ガンバルゾ〜パンチ

その前にケーキ食べようハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by ★たか at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

カフェ★

631684911_154s.jpg

今日は、実習休みだから『CREAM CREME』っていうカフェでお茶してるよ喫茶店

癒されますぴかぴか(新しい)

明日から実習7連勤と思うと憂鬱だけどもうやだ〜(悲しい顔)

みんなは、どうして過ごしていますか?
今日は、少し暖かいね晴れ
posted by ★たか at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

実習7日目★

今、ドトールで日誌を書いて寮に帰るとこダッシュ(走り出すさま)
お腹空いたから、マックスバリューに寄る予定レストラン
20日だけど…イオンカード持って帰るの忘れてたあ〜あたらーっ(汗)

今日は、9時〜12時やったわーい(嬉しい顔)
午前中は、職員会議に同席させてもらったかな〜り勉強になったよメモ
スタッフからちょっと距離を置きたかったから、昼ご飯を早く食べて洗濯物をのんびり畳んでたあせあせ(飛び散る汗)
1日中、職員から見られてるとね…ストレス溜まるわぁむかっ(怒り)
最近、スタッフに気を使わないようにしてる。気を使ったら逆にウザイみたいで俺が不愉快になるだけやからさ〜もうやだ〜(悲しい顔)
休みやった昨日は、かなりストレスフルだったむかっ(怒り)むかっ(怒り)

18時で勤務終わりだったけど、帰ったのは23時どんっ(衝撃)
子ども達とお風呂に入ったり勉強一緒にみたり…わーい(嬉しい顔)

子どもにもたまにイラッってくるけど、スタッフと居るより何倍もいいよ。
捻くれてる子どももいるけど、それは大人が悪いしねそう考えるようにしているよグッド(上向き矢印)

風邪は、少し良くなって前よりは声が出るようになったかわいい
posted by ★たか at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

実習6日目★

もう6日目どんっ(衝撃)
初日は、どうなるかと思ったけどなんとかやってるよわーい(嬉しい顔)

ただ…風邪が施設内流行っててたらーっ(汗)

『喉が痛くて、声出にくい』

だから、喋りたくてもペラペラ話せません
『先生』が『しぇんせい』

『市町村』が『ひちょうそん』

みたいにはっきり話せませんたらーっ(汗)

でも、子どもや先生がそれで絡んでくれるんでオイシイかと手(チョキ)

今日は、15時〜26時。
21時には、小学生は就寝するから中高生と話せるかな?!って思ってるスペード

てか、明日は7時〜12時あせあせ(飛び散る汗)
寝る時間5時間もないしがく〜(落胆した顔)

国試の勉強もあんまし出来てないし…ふらふら

とりあえず日曜が休みだから、今日と明日頑張ろうパンチ
posted by ★たか at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

実習2日目★

今、児童養護施設(旧孤児院)での実習2日目が終わったぴかぴか(新しい)

今からストレス発散に、ドトールでお茶しながら実習日誌を書くぞ〜喫茶店メモ

昨日は、ストレスがたまって『泊まり』って書いてあるけど朝までに帰ってくれば良かったから実家に帰りましたむかっ(怒り)

今日は、無理をしないで自然に子ども達と過ごした。
少しは、慣れて来てくれたみたいでいろいろ話を聞かせてくれました手(チョキ)
だ…お風呂(裸見られた(笑))で言うことをあまりに聞いてくれないから、久しぶりにキレましたたらーっ(汗)

スタッフは…あんまし気を使わずに苦手なスタッフほど挨拶を俺からしたり、はっきり話すように心掛けたり…無愛想で厭味ったらしい児童指導員やけど、こんな人も必要かな?!って感じたわーい(嬉しい顔)
良い方は、話を聞いてくれたりるんるん

中高生もまだぎこちないけど、話かけてくれたり手品を見せてくれたりクラブダイヤスペードハート

明日からも自然にマイペースにやっていこうグッド(上向き矢印)
てか、明日の勤務は12時〜21時なんよ。でも、6時30分に起きて『朝のつどい』に参加しないといけないんよふらふら
朝起きが苦手な俺…起きれるかなどんっ(衝撃)
posted by ★たか at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

人生とは旅であり、旅とは人生である★

CIMG0972.JPG

CIMG0969.JPG

CIMG0973.JPG

これは、中田英寿がブログで引退宣言をした時の題名。
浜崎 あゆみの『Voyage』では「僕達は幸せになるため この旅路を行くんだ」って歌っているよね。

今日、3年6カ月続けたバイトを辞めました。
来週から児童養護施設で1カ月、社会福祉士の実習。
1月には国家試験があるから、丁度良い時期だと思って。

3カ月前に、グループ長(婦人ファッションを取りまとめる人)とチーフに辞めことを伝えたんだ。

「後3カ月あるからね〜」

ってグループ長とチーフと話してたんだけど・・・

あっという間の3カ月やったあせあせ(飛び散る汗)

グループ長・チーフと一緒に仕事が出来る最後の日が7(水)やったんだ。
だから、今日は会えないなぁ〜って思ってたら・・・

今日、わざわざ家から遠いはずなのに売場に来てくださって・・・
それだけでも嬉しかったのに・・・

プレゼント選別まで頂きましたexclamation×2

しかも、袋を開けてみるとネクタイ・ハンカチ・お菓子(★たかがお菓子が好きだから)・商品券に・・・

婦人ファッションは、自分が働いてるマイカル直営の売場。
マイカルの直営ショップ「バンバン」「サンルカス」「ノアンヌ」「ミーナ」「オペラハウス」ってあって計6売場。

自分の売場からだけかなexclamation&questionって思ったら、6売場全部のスタッフみんながいくらか出し合ってくれたんだってどんっ(衝撃)

もう感極まって…マジで泣きそうだったもうやだ〜(悲しい顔)

皆さん・・・
「寂しい」
「明日から★たかが、居なくなるっていう実感が湧かない」
「新しい場所でも頑張ってねexclamation×2
「12月には送別会&忘年会しようねexclamation

あまり話したことのないw警備のおじさんからも

「今日で辞めるんだって?寂しいな〜」

って声かけてくれたし。

本当に泣きそうやったふらふら

自分に自信が無い俺にこんなに沢山の人が、こうやって言ってくださるかわいい少し自信がついた?かも。

バイトを3年以上して「電話の対応」スタッフの方から「親の気持ち」を聞いたり・・・「夫の不満」を聞いたりw
何か生活で困ったことがあったら、すぐアドバイスをしてくれた。

マジで第二の故郷って感じ家

明日から生活の一部だったバイトがなくなると思うと、憂鬱で寂しいけど・・・

来週から社会福祉実習頑張ってきます。
posted by ★たか at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

I'm home★

今さっき帰ってきたよわーい(嬉しい顔)
今日は、バイトが休み★
朝ちゃんと7時に起きれたから、実習であさってには山口に帰省しないといけなくて・・・

明日は、朝から国家試験の講座があるし・・・明後日も昼まで・・・がく〜(落胆した顔)
「部屋掃除する暇ないじゃんexclamation×2どんっ(衝撃)

ってこうことで朝から掃除機かけてラグを天気が良いから干して・・・ 晴れ

TVはなまるで茶碗蒸しの特集をしてて、喫茶店コーヒー飲みながらゆっくりして・・・

大学に行って講義受けて・・・

「朝から何か1つすると達成感が味わえるから、1日が有意義に過ごせる!!」
友だちの言うとおり有意義な?1日でした手(チョキ)

てか、はなまるでしてた『マーボー茶碗蒸し』
薬丸さんがいつもよりも増して絶賛してた黒ハート
マジ食べたいレストランわーい(嬉しい顔)

さ〜てお風呂でも入りますかるんるん

『マーボー茶碗蒸し』
ttp://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/index-j.html
posted by ★たか at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

