2008年03月05日

明石に行く(後編)

733057844_21s.jpg

733057844_137s.jpg

え〜っと・・・

その後、夕飯食べるにはちと早いしなぁヽ(´〜`;)
っていう話になって、明石で「明石焼き」を食べようということで明石へ★

明石には、免許の申請とタコフェリーに乗る為に降りたことがあるだけかな??
だから、めっちゃワクワク(*′∀`b)b゙

駅を出てみると、「トイザらス」があるじゃないですかぁ(。+・`д・。)キラーン
バイト先のチーフがめっちゃ「トイザらス」が好きでね。

「絶対★たかも行ったら、楽しいと思うよ!!」

って話聴いてた訳。

トイザらスってちゃんと観た事が無かったから、もう・・・

テンション↑↑

アンパンマンのミニチュアのおもちゃとか・・・

大きいミッキーのぬいぐるみにハグしたり(//∀//)
(車に置こうか?って聞いたら・・・友だちに止められたw)

ポケモンも、実習で新しいキャラを知ってさ。
俺、小学校の時にやってた「グリーン」で止まってるからさ(・´з`・)ノ
「ヒコザル?」のぬいぐるみ見つけて気が付いたら手に取ってたw

1時間ぐらい居たのかな?

いやぁ〜あそこはホントいいね(*′∀`b)b゙

最近のおもちゃってハイテクやな ガ━(;゚д゚)━ン!!
「時代が変わったな。」なんて思っちゃったw

それから、明石焼きのお店を探してたら路地にお店があって・・・
俺は知らないお店に入るのは、ちと苦手。
でも、友だちはカフェとか探索するのが好きなんだ。
だから、入れちゃいました。
地元の方が多い?賑わっている店内★

しかも、関西に来てからさ。
出来てるお好み焼きを鉄板に置いてもらって食べることはあったけど、自分で焼くのは初体験(*´д`*)ハァハァ

店のおばちゃんが・・・

「おにいちゃんハイッ!!(具材?を渡された)」

俺:₀o(₀´〒 д〒`₀)o₀ノノ

俺、お好み焼きが焼けませんOTL
こういうのって男の仕事なんだよね(大汗)だからさ・・・

・・・友だちが焼いてくれたよ。
あっ!でも、1度はひっくり返したよ!!
って、2回目にひっくり返したから簡単なんだけどさ。
「あなごのお好み焼き」って初めて食べたけど、美味しかった(*′∀`b)b゙グゥ〜

兵庫県外の皆さん!
「玉子焼き」ってメニューに書いててどう思う?

お弁当に入ってるやつ?

お好み焼きの上に卵が乗ってるやつ??

注文してビックリ!!!(☉ε ⊙ノ)ノ

明石焼きのこと「玉子焼き」っていうんだね。(今ごろ)

友だちにそう言うと・・・

「えっ?」

って沢山ハテナが頭の上に浮いてた。

「明石焼き」食べに来てお好み焼きしか食べないってオカシイよね。

あはは・・・

そうそう。
初めて?相席だったんだけど、なんかフレンドリーに。
お水注いであげたり、俺が困ってたら相席のお客さんが助けてくれたり(//∀//)
店のおばちゃんも料理を持って行って・・・

「私からのラブレター」

なんて、意味不明なことを他のお客さんに言ってたり・・・

でも、料理は美味しいし、人情味溢れる店内で癒されました僕はw

それから、前から一緒に行こうって約束してたバーに★

マスターが、スウェーデン(?)の方なのに・・・

超〜日本語ペラペラ(笑)

しかも、関西弁(爆)

マスターとはあまり話せなかったけど、お客さん同士の会話を聞いたり・・・

たしか、日本の歴史についてお客さんとスタッフが話してた。
古来は、「女」が強かったとか。

隣のお客さんも、その隣の方も、常連さんみたいで、女の方。
少しお酒が入ってるみたいでスタッフを「ロデオ」って呼びながら絡んでたw
ん〜俺は、あ〜はなりたくない様な(爆)って俺は男だけど。
30過ぎて結婚してないと・・・

「仕事は出来るんだけど・・・プライベートは・・・」

みたいに言われちゃうのが少し分かった気がした(これって偏見?と思うけど)

そうそう!初めて「ギネス」っていう黒いビール?飲んだんだけど、泡が美味しかった。(泡以外もね)
前に、「ウルルン」で紹介してて飲みたかったんだよね。

友だちとも、のんびり話が出来たし良かった(*′∀`b)b゙

・・・次会うのはいつになるのか分からないね。
なんて寂しくなる話もしたけど、いい思い出になった。
4月から頑張ろうってパワー貰った。
ありがとう〜★

さてと、今日からスノボーに行ってくるゾイ↑
待ち合わせ時間より早く梅田に行って、「Hankyu Men’s館」を観に行こう(。+・`д・。)キラーン
posted by ★たか at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。