2008年03月18日

Shopping★

748666871_153s.jpg


今日は、先週オープンしたロックシティに

うおぉぉぉぉ〜!!!!!

吹き抜けに、緑が多い、デザインもイオン系列って感じ
新しい店舗は良いね★

「試着は無料や!!」

って自分に言い聞かせて…

あ〜でもない!!こ〜でもない!!

って試着しまくった
春物のジャケットが欲しくってさ

あっという間にお昼になってランチ
丁度ソファーの席がとれたから、ゆっくり食べられた

ランチの後もショッピング

家で必要な雑貨を買ったり、家具を見たり
はぁ〜ソファーが欲しい(物欲がぁ〜)

…結局、服は買わなかったけど(えぇ〜!!!!)
マッタリできて良かった★

てか、「ペットシティ」
なんで!犬しかいないんや〜!!!!
猫も見たかった(涙)

☆★☆★☆★☆★☆★

話変わって…

キミに山口でも会えるなんて

あぁ〜疲れた体が癒される

…ちょっとオーバーだけど。

『チョコクロ』

サンマルクの!!
山口には無かったんだよね〜

ちょっと嬉しかった

良かったらロックシティ行ってみて★

★☆★☆★☆★☆★☆

『人生には寝坊できない朝が来る!!』

ん??

えっと。

餞別にバイト先からマイカルの商品券をもらってたから、ロックシティに行ったついでにSATYへ

玄関マット?

ティファールのフライパン??

ダストボックス???

かな〜り迷ったけど。

↑の文字が目についたんよ。

「RAIDEN」

目覚まし時計☆

俺、目覚まし時計を買い換えないとアラームに慣れてアラームが鳴っても、起きられないというか聞こえないというか…

めっちゃウルサイアラームだから、4月から起きられるかな?!
っていうか起きなアカン!!!!

…そんな1日でしたw

写真1:これの白買ったよ〜♪

サンマルクカフェ
ttp://www.saint-marc-hd.com/cafe/
posted by ★たか at 23:56| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

片付かない★

740616005_228s.jpg

V7030310.JPG

V7030312.JPG

引越しが、15日だから・・・

後5日ヽ(´〜`;)

でも、明日は神戸に。

14日は卒業式&ランチ・飲み会

12・13日しかない!!

今日は、まだ必要かな?と思ったFAXとコンポを箱詰めしたよ。
後は、キッチン周りの物を13日に詰めて部屋の掃除かな(・´з`・)ノ

意外に片付かないものやねOTL

引越しの準備をした後、市役所にいって「転出届」を申請してきたよ。
「本籍」とか「筆頭者」・・・ん〜免許見てもどっちも載ってないから、ちょっと戸惑ったΣ(◕ฺˇロˇ◕ฺノノ

夕方から、髪を切りに美容室に。
今日のスタイリストさんは、よくブローの時に担当してくれる人。

スタイリストさん:「前から言いたかったんだけど・・・」

俺:「恋の告白?(そんなぁこたぁない!!)」

スタイリストさん:「誕生日が1日違い」

!!!(☉ε ⊙ノ)ノ

友だちが6日生まれだから・・・

知り合いで4・5・6と誕生日の奴が・・・

わぁお!!

しかも、スタイリストさん山口に住んでたことがあって・・・

「小郡駅って新山口駅に変わったやね」

なんて、超ローカルネタで盛り上がった↑↑

後、スタイリストさんは23歳。

いや・・・落ち着いてるし、背か高いから(関係あるか?)25・6やと思ってた!!

後、高校卒業して美容師になって5年でしょう?

なんかスゲェ〜って思った。

いやっ。今から俺は社会人1年目でしょう?
だからさ。

今日でココの美容室には行けなくなるけど、最後にこの人に髪を切ってもらってよかった(*′∀`b)b゙ぐぅ〜
4年も通えば、スタッフさんも電話の声だけで「たかひろさんですね!」って言ってくれてたし★

髪切った後、メガネ買ったよ〜♪
買ってからまだ1年ぐらいしか経ってなかったけど、ボロボロだったからさ。
来月からは、新社会人やし!新しいの買おうかと。

俺:「すいません。¥5,250のフレームでオススメなのチョイスしてください。」

スタッフ:「前回、就活でメガネ買いましたよね?」

そうです!!スタッフさん、俺のこと覚えてくれてたんです。

ん〜俺ってやっぱり記憶に残るぐらいキャラが濃いんでしょうか??

いろいろ悩んだけど、写真のメガネにしたよ★
シンプルだけど、ちょっとしたとこが洒落てませんか?

閉店時間過ぎてたけど、丁寧に接客してくれて気持ちよく買い物出来たよヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

・・・視力検査したら、視力が0.8→0.3になってた。
あ"〜マジやべ〜!!!(☉ε ⊙ノ)ノ

新しいメガネ早速かけたら、かな〜り見易かった(〇・`д・)b

写真1:メガネ
写真2:卒業旅行から帰ってきた日に洋上セミナーの先生とランチ
写真3:みんなから、上手くできんやろ!!って言われたけど、みんなの中で一番乗ったぞぉ↑↑
posted by ★たか at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

I'm home★

CIMG2557.JPG

5泊6日の卒業旅行から帰ってきたよ〜。
初めは、スノボー4日間するの大丈夫かな?
って思ってたけど、スゲェ〜嵌ってしまったよ★

俺は、見た感じからして「運動オンチ」
それに「負けず嫌い」な俺。
みんなに付いて行くのが精一杯で、何回もコケまくったけど

おもいっきしコケることもあんましないし

「あ"〜!!!!!」

なんて久しぶりに叫んだし(テニス部を思い出すよw)

めっちゃストレス発散になった(*′∀`b)b゙ぐぅ〜

みんなと滑ってる時は、気持ちよかったな(//∀//)

でも・・・

『尾骶骨』がめっちゃ痛い(・´з`・)ノ

来年は、お尻付けるパット(?)を買おう。

『顔が日焼けして真っ赤ヽ(´〜`;)』しかもゴーグルしていなかった鼻から下がガ━(;゚д゚)━ン!!

友だちに今日会って

『日本人じゃないなw』

なんて言われもうた(*ノДヾ*)

今日の6時にスノボーから帰ってきて、午後から洋上セミナーでお世話になった先生と遊んで来たよ♪
疲れてるはずなのにそうでなかったり・・・
まだ若いんかな?

えっと・・・4日で「22歳」になったよ〜。
お祝いコメントくださ〜い(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

う"〜顔パックしよう(水分補給だ!!)

*心配してくれたみんな>リフト止まりませんでした〜w
posted by ★たか at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

明石に行く(後編)

733057844_21s.jpg

733057844_137s.jpg

え〜っと・・・

その後、夕飯食べるにはちと早いしなぁヽ(´〜`;)
っていう話になって、明石で「明石焼き」を食べようということで明石へ★

明石には、免許の申請とタコフェリーに乗る為に降りたことがあるだけかな??
だから、めっちゃワクワク(*′∀`b)b゙

駅を出てみると、「トイザらス」があるじゃないですかぁ(。+・`д・。)キラーン
バイト先のチーフがめっちゃ「トイザらス」が好きでね。

「絶対★たかも行ったら、楽しいと思うよ!!」

って話聴いてた訳。

トイザらスってちゃんと観た事が無かったから、もう・・・

テンション↑↑

アンパンマンのミニチュアのおもちゃとか・・・

大きいミッキーのぬいぐるみにハグしたり(//∀//)
(車に置こうか?って聞いたら・・・友だちに止められたw)

ポケモンも、実習で新しいキャラを知ってさ。
俺、小学校の時にやってた「グリーン」で止まってるからさ(・´з`・)ノ
「ヒコザル?」のぬいぐるみ見つけて気が付いたら手に取ってたw

1時間ぐらい居たのかな?

いやぁ〜あそこはホントいいね(*′∀`b)b゙

最近のおもちゃってハイテクやな ガ━(;゚д゚)━ン!!
「時代が変わったな。」なんて思っちゃったw

それから、明石焼きのお店を探してたら路地にお店があって・・・
俺は知らないお店に入るのは、ちと苦手。
でも、友だちはカフェとか探索するのが好きなんだ。
だから、入れちゃいました。
地元の方が多い?賑わっている店内★

しかも、関西に来てからさ。
出来てるお好み焼きを鉄板に置いてもらって食べることはあったけど、自分で焼くのは初体験(*´д`*)ハァハァ

店のおばちゃんが・・・

「おにいちゃんハイッ!!(具材?を渡された)」

俺:₀o(₀´〒 д〒`₀)o₀ノノ

俺、お好み焼きが焼けませんOTL
こういうのって男の仕事なんだよね(大汗)だからさ・・・

・・・友だちが焼いてくれたよ。
あっ!でも、1度はひっくり返したよ!!
って、2回目にひっくり返したから簡単なんだけどさ。
「あなごのお好み焼き」って初めて食べたけど、美味しかった(*′∀`b)b゙グゥ〜

兵庫県外の皆さん!
「玉子焼き」ってメニューに書いててどう思う?

お弁当に入ってるやつ?

お好み焼きの上に卵が乗ってるやつ??

注文してビックリ!!!(☉ε ⊙ノ)ノ

明石焼きのこと「玉子焼き」っていうんだね。(今ごろ)

友だちにそう言うと・・・

「えっ?」

って沢山ハテナが頭の上に浮いてた。

「明石焼き」食べに来てお好み焼きしか食べないってオカシイよね。

あはは・・・

そうそう。
初めて?相席だったんだけど、なんかフレンドリーに。
お水注いであげたり、俺が困ってたら相席のお客さんが助けてくれたり(//∀//)
店のおばちゃんも料理を持って行って・・・

「私からのラブレター」

なんて、意味不明なことを他のお客さんに言ってたり・・・

でも、料理は美味しいし、人情味溢れる店内で癒されました僕はw

それから、前から一緒に行こうって約束してたバーに★

マスターが、スウェーデン(?)の方なのに・・・

超〜日本語ペラペラ(笑)

しかも、関西弁(爆)

マスターとはあまり話せなかったけど、お客さん同士の会話を聞いたり・・・

たしか、日本の歴史についてお客さんとスタッフが話してた。
古来は、「女」が強かったとか。

隣のお客さんも、その隣の方も、常連さんみたいで、女の方。
少しお酒が入ってるみたいでスタッフを「ロデオ」って呼びながら絡んでたw
ん〜俺は、あ〜はなりたくない様な(爆)って俺は男だけど。
30過ぎて結婚してないと・・・

「仕事は出来るんだけど・・・プライベートは・・・」

みたいに言われちゃうのが少し分かった気がした(これって偏見?と思うけど)

そうそう!初めて「ギネス」っていう黒いビール?飲んだんだけど、泡が美味しかった。(泡以外もね)
前に、「ウルルン」で紹介してて飲みたかったんだよね。

友だちとも、のんびり話が出来たし良かった(*′∀`b)b゙

・・・次会うのはいつになるのか分からないね。
なんて寂しくなる話もしたけど、いい思い出になった。
4月から頑張ろうってパワー貰った。
ありがとう〜★

さてと、今日からスノボーに行ってくるゾイ↑
待ち合わせ時間より早く梅田に行って、「Hankyu Men’s館」を観に行こう(。+・`д・。)キラーン
posted by ★たか at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

明石に行く(前編)

730924292_78s.jpg

730924292_72s.jpg

730924292_75s.jpg

昨日も、充実した1日だった(*′∀`b)b゙

初めて明石のMYCALに友だちと行ってきたんだ。

ワーナーで『チーム・バチスタの栄光』を見てきたよ★
内容は、シークレットだけど・・・

俺:えっ??もう犯人見つけたの??
うそぉ〜んヽ(´〜`;)

ん?えっ??えぇぇぇ〜!!!(☉ε ⊙ノ)ノ

みたいな展開ですw(意味不明やな)

竹内が心療内科の先生役なんだ。
毎日毎日、患者さんの愚痴?(患者さんは、そう言ってた)を聴いてるんだ。
でな、竹内がまぁ〜余裕が無くなるんだよね。

まぁ〜竹内が患者さんの話を聴いて、ホンネをボロッ!って言ってしまう訳ガ━(;゚д゚)━ン!!

俺も、そんな感じの職場に行くから・・・

やべぇ〜

みたいな(大汗)
俺が余裕なくなったら、助けてね(苦笑)

そうそう!横に座ってた友だちが、上映中めっちゃ静かだったんだ。

・・・前半、寝てたそうですΣ(◕ฺˇロˇ◕ฺノノ

友だちと待ち合わせした時間、めっちゃ眠たくて(昨日、暖かかったからさ)俺も、寝そうだったけど・・・(映画が面白くなかった訳ではないよ!)

友だちらしい?
友だちが俺に寝てたことを話してた時、なんか癒されたw(キモッ!)

映画観てから、スタバに!!
友だちがオススメしてた『ボルケーノ』を食べに(*′∀`b)b゙

ケーキの中にカプチーノを入れてくれて、ホイップを上からね★

はいっ!ホイップというと・・・

「エキストラホイップ」(。+・`д・。)キラーン

俺:「エキストラホイップで!!」

バリスタさん:「ケーキから溢れてしまいますけど・・・」

俺:「むしろその方が良いです(ニコッ!)」

友だち・バリスタさん:作り笑顔w

ええねん
男がエキストラホイップでもええやん★

ボルケーノは、ウマイけぇ〜のぅ・・・(ゴメン)

チョコが、カプチーノで溶けて美味しかったよ。
でも、「ハウスブレンド」をなぜかトールでオーダーしたから・・・
全部飲めなかったヽ(´〜`;)

友だちが、オススメな豆で「モカ」を勧めてくれたから今度山口に帰るまでに買おう。

それから、MYCALは「VIVRE」と「SATY」が一緒にあるから前から行って見たかったんよ。いちよ、イオンピープルだったし。

VIVREは、丁度改装中のテナントさんが多くてちょっと残念↓
でも、雑貨を置いてるお店で家具の話したり、背が小さい店員さんをみて・・・

「かわいい(死語)」

なんて言ってた。*しかも男の子(大汗)
そして友だちは何度も・・・

「背の小さい子は、モテないよ。」

って何度も俺に言ってた(俺が言った訳じゃないよ)

明石SATYにバイトで同じだった社員さんが、人事異動で今働いてるだ。だから、会えたらいいなぁ〜と思って売場に。

見つけた瞬間、めっちゃ懐かしかった(//∀//)
社員さんも、気が付いてくれて・・・

「たかひろくん変わらないよね〜(嬉しいようなそうでもないような)」
「聴いたよ〜辞めたんだって?」

まぁ・・・近況を話したよ。
話を聴くと今日は、17時出勤だったんだ。(会った時は17時半)
だから、ちょっと早く売場に行ってたら会えなかったわけ。
転勤してからも社員さん、俺のバイト先に遊びに来てくれてたけど、なかなか俺とは会えなかったんだよねヽ(´〜`;)
山口に帰るまでにまた会えてよかった★

それからビレッジヴァンガードに。
友だちが行きたかったんだ。(俺もココ好き)

相変わらず本屋なのにいろんな雑貨が置いてあって・・・
相変わらずPOPのコメントが面白くて・・・

ムックは、ギャチャピンのサブ的な存在なのか?
って思ったり・・・

相変わらず、ゴールデン・エッグをジ〜って見たり・・・|ω・`)ジー
(それブラ?違うよ。サポーターだよ!!)←分からないよね。

ねぇ?「モグリ」ってどういう意味。(多分、今さら聞けない単語とかに載ってると思うけど汗)

・・・後半はまた書くね〜(まだあるんかい!!)
posted by ★たか at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

