2007年12月30日

ウインドウショッピング★

CIMG1003.JPG

CIMG1002.JPG

CIMG1005.JPG

今日から2泊3日で、★たか家が神戸に来ているんよ。
だから、ガイド…っていうか接待というかたらーっ(汗)
午前中に家に到着車(セダン)
山口から5時間かけて来たから、みんな寝不足気味あせあせ(飛び散る汗)

『播磨焼本店』
ここは、兵庫県南西部ではかなり有名なお煎餅屋さん
茅葺き屋根の落ち着いた場所に本店は、ありましたぴかぴか(新しい)
敷地内の水車で米を搗いてたり、初めてみるものもあったよ目
ばあ様は、懐かしがってましたるんるん

その後は、囲炉裏をかこんで『御強』や『雑煮』を頂きましたレストラン

囲炉裏を囲んでご飯を食べるのは、初めてやったから有意義な時間が過ごせた家
まったり出来たしねグッド(上向き矢印)
それから姫路まで帰って、ヤマダ電機で『眼力トレーニング』を買ったよゲーム
まだやってないけど、『眼力』あるやろかexclamation&question

午後からは、『リバーシティ(イオン)』
まだバーゲンが…やから、あんまし安くなってなかったふらふら
試着したり、ウインドウショッピングぴかぴか(新しい)

そんな感じだよわーい(嬉しい顔)

明日は、『イオンSC』に行こうかな?って考えてるよ
Global Workが気になるから、安くなってたら服買いたいだけどな。
正月にブーツとスキニーのチノをGETしたいな。

今年も後1日。
みんなは、どうして過ごしてる?
posted by ★たか at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

あらら・・・★

冗談半分で実習先の先生の名前を検索したら…

「居ました」

はいっ!!日記を「友人まで公開」にしてて良かったw
でも、先生の日記は普通に見れた目

俺のことで愚痴られてたら…って恐る恐るみたら(見るなよ!)

特に書かれていませんでした〜(それはそれで寂しい)

今、久しぶりに日記が更新されてたし…複雑。

彼は、ポーカーフェイスでよくわからなかった。
ただ、日記に載ってる写真を見る限り…はっちゃけていますw

天然みたいだしw

怖い怖いがく〜(落胆した顔)
posted by ★たか at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

とうとう・・・★

CIMG0996.JPG

CIMG0997.JPG

実習が始まる11月、いつものようにプリントアウトしてたら・・・

プリンタ「ガーガガガガexclamation×2exclamationトンッあせあせ(飛び散る汗)(インクが思いっきり本体にぶつかってる 」

とうとう壊れちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
もう今年だけで2・3回ぐらい修理出してるのに・・・
でも、リサイクルインク使ってたからそこの会社持ちでるんるん
だから、修理代は無料ぴかぴか(新しい)

でも、さすがにまたお願いするのもどうかと。
もう7年ぐらい使ってるものやし(爆)

そんな訳で新しいプリンタを買いに行こうexclamation×2

と思ったけど・・・車ないヤンw

徒歩?

バス?

電車??

いや・・・・さすがに無理だと。

ん〜

ひらめき友だちに車出してもらおう目

友だちに今日つっ込まれたけど、俺の中には「発送」という語句はありませんでした晴れ

もうメーカーと機種も大体決めてたから、後は値段交渉。
キヤノンからの応援で来られてる方が接客してくれたんよ。
「現金だと¥」
「ポイントをつけるんだったら¥+○%ポイント還元」

「5年間保証が現金だと・・・。ポイントで支払うんだと・・・。」

頭が弱い俺たらーっ(汗)
説明聴いてるんだけど、訳分かんね〜exclamation×2
とりあえず写真用紙をおまけでつけてもらった★

保証がよく分からなくてレジで聴いてみる。

店員さんがレジに1人(日曜日でしょ?)

後ろでレジ待っている人が不機嫌そうだったどんっ(衝撃)
お金を払って、待ってた友だちに行くと一言。

友だち「KYやわw」

いや・・・だって保証について分からなかったんだもん(*ノДヾ*)
でも、レジで聞かなくてもいいよね!俺σ(▼▼;

今日はいつもより増して頭がホァンホァンしてた(*ノДヾ*)
どうしたんだ〜俺ふらふら

ん〜コジマの広告価格をメモって行ったのに、なぜか店員さんに「コ○マの方が安いから、安くならない?」って言うの忘れてたw

まっ!数百円なので・・・終わったことは気にしないグッド(上向き矢印)
写真は、壊れたプリンタを分解して燃やせないゴミで捨てようと試みたんだけど・・・

無理ですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、分解なんて久しぶりやexclamation×2
工学部の友だちが、「機械をイジくるの楽しいぜ!」って言ってたことが少し分かった気がする。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

話は変わって・・・(まだ書きますw)

今年は、ミッキーの遊んだ手帳だったから(就活してたのに(*ノДヾ*))来年は真面目なもの?にしました★

『夢をかなえる人の不思議の手帳2008』

どんだけ夢を叶えたいねん!!なんてツッコまないでください。
アマゾンで注文したから早く届かないかな?

みんなは、来年の手帳どうした?

51vIKhv677L__AA240_.jpg
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4887595638
posted by ★たか at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モニター★

01_0462570.jpg

ユニクロの「ヒートテックインナー体験キャンペーン」に当たっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

「ブログで評価してください。」って指示が来ているのでインナーの評価をするね。

今まで、半袖しか来たことがなかったんだ。
でも、今回のインナーは9分丈exclamation×2
長袖じゃないんだ〜たらーっ(汗)
中途半端な長さになるんちゃう?!

なんで思ってたけど、9分袖いいですグッド(上向き矢印)
それは、ロンTからインナーがはみ出すことが長袖に比べて少ないから手(チョキ)
後、半袖と違って温かいリゾート
もちろんこの商品は、『高い保温性』も特徴なんでいつも着てるヘ○ンズとかとは違う感じ。

肌触り★★☆
フィット感★★☆
お手ごろ価格★☆☆
保温性★★★(腕まであると、冷え性の俺には快適やった手(チョキ)

カラーも5色展開で、ダークブラウンとかあまりないからいいなぁぴかぴか(新しい)

一つ改善してほしいというか・・・着丈が少し長いと思う。
それだけかな?!

9分丈っていうのは、初めてだったけどモニターにさせて頂いたおかげで長袖じゃなくて、9分丈を買うと思うexclamation×2

みんなも良かったらお試しアレかわいい
posted by ★たか at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

忘年会&送別会★

660182863_145s.jpg

660182863_248s.jpg

CIMG0995.JPG

昨日、バイト先のスタッフと飲みに行ったよビール

新入社員ともう一人のバイトくんと飲むのは初めてやった手(チョキ)
でね、バイトくんがど〜しても俺を飲ませたかったみたいで…てか、潰したかったというかたらーっ(汗)
ジャンジャン飲ませました(笑)
まだ俺を潰すなんて(俺は、飲むとすぐ顔が赤くなるのがアレやけど)潰すと明日彼は、バイトやからみんなに悪いかなぁって良心が働いて潰しはしませんでしたたかは、優しいので(?)

みんなと会うとまず俺の腕毛を触ってきます特に御利益ないと思うんやけどな〜あせあせ(飛び散る汗)

触りながら…

『久しぶりやなぁ(触るのが!てか、触られたことあったっけ?)』

俺は、何て返したらいいんでしょう?(苦笑)

話は変わって…俺が実習の先生から…
『実習に関しては、言うことない!よくやってくれた。でも…

男になれ!!

いや〜男になれって…男ですがexclamation&question何か?
みたいな(笑)

その話をみんなにしてから変な方向へ…

『私は、Sやな!たかは、Mやな』

『年上から調教されたい』

『彼氏(もう一人のバイトくん)と付き合ったら?』

『熟女はいかが?』

個室やったから、周りにお客さんが居なくてよかったダッシュ(走り出すさま)

後は、バイトくんも中国地方やったからお互い方言出まくりわーい(嬉しい顔)

もちろん、普通の話もしたよ。ディズニーランド行きたいよねとか。売り場の人は、年齢と比べてかな〜り若いよねexclamation×2(本当に若いよ)

新入社員のお姉さんも、同じ空気(俺をトップにみんな○○ですよ)やから話が通じません(笑)←昨日は、ちゃんと日本語で話してましたよ

店内も落ち着いてて、接客も良かったからホント楽しかった

来年には、もう一人のバイトくんの送別会もするみたいで、誘われちゃいました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

しかも昨日は、呼んで頂いただけで嬉しかったのに『送別会』だからということで奢ってもらちゃいました結構、食べたけど(苦笑)
帰ったら1:30で、お風呂で寝て5時ぐらいにちゃんとベッドに入って寝たよ眠い(睡眠)
飲んだ時には、シャワーでパッパッと入った方が良いね今さらやけど…
posted by ★たか at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

山口→神戸★

今から、神戸に帰るよ新幹線
23日間、長いと思ったらあっという間に終わってしまって…(いろいろあったけどね)
日曜から今日までは、実習の総括書いたりいろいろしてたメモ
案外やることあってゆっくり出来たのは、昨日の午後と今日1日だけふらふら

今日は、Death Note後編を見たよ映画
う〜ん…前編の方が心理戦が繰り広げられて見応えがあったかも今回は、悪くない一般人も沢山死んだりね月もLもラスト…やしたらーっ(汗)

Lの話し方が誰かに似てると思ったら、実習先の高校生に雰囲気と話し方がそっくりexclamation×2変な意味で鳥肌が立つほど…

明日から、また国試勉強づくしで頑張ろうあまり実習中、勉強出来なかったしね目

実習中、どんなことにも一生懸命に出来たと思うexclamation×2
だから、国試も頑張れるパンチわーい(嬉しい顔)
posted by ★たか at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

finish★

648416643_81s.jpg

実習が終わったよexclamation×2
23日間って長いかな!?って思ってたけど、かな〜り早かったダッシュ(走り出すさま)

子ども達とは、勤務時間外でも極力関わりを持つようにしたから、子ども達にもそれなりの存在感があったみたい。俺に直接は話してくれなかったけど、児童指導員と中学生が話す内容で…

『かわちゃん、優しいしいつも一緒に居てくれるからまだ居てくれないかな?』

『サッカー下手だったけど、練習頑張れば上手くなるもんだね。』


そんなこと言われてるって知った時は、嬉しい反面寂しいなぁって。

心残りは、小学高学年の子どもとも添い寝すれば良かったなふらふら

昨日もいつもの様に、低学年の子どもと寝るために部屋に行こうとしてたら…

小6の男の子が冗談風に…

『一緒に寝てくれない?(苦笑)』

俺:『Tくんと寝る約束してるんよ早く言ってくれたら、何回でも寝たのに〜』

って話したけど…彼は、冗談じゃなかったな多分…。
その子、陸上やってていろいろと賞を貰って帰る、体がゴツイ子なんよ。この子が?!添い寝して欲しい??
言ってくれたのは嬉しかったけど、動揺しちゃった
幼い時に信頼できる大人が居ることが、どれだけ大切かこの実習で分かったね!!

今度、園長ともまとめをするから日誌と総括書かないと…メモ

兵庫に帰ったらまたペースアップで国試の勉強やパンチ

来週の木曜まで山口で、のんびり&国試勉強するよるんるん
良かったら、誰か遊びに行こうねグッド(上向き矢印)
posted by ★たか at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

明日で終わり★

子どもに添い寝すると、必ずexclamation×2爆睡してしまう★たかですわーい(嬉しい顔)
昨日も、9時に布団に入って絵本読んであげてたらいつの間にか寝てて…

子どもにビンタされて起こされましたもうやだ〜(悲しい顔)
わざと寝た訳じゅないのに…眠い(睡眠)

その子がやっと寝てくれて部屋から出ようとしたら…

『せんしぇい!!』

隣の子どもがまだ起きてたので(就寝時間から40分ぐらい経ってたのに)

その子と寝て起きたら0時やったどんっ(衝撃)

夜勤の先生に…

『どこに居たん?!(笑)』

って、言われちゃいました
ちなみに18時で勤務は終わってますぴかぴか(新しい)

明日、最後日バッド(下向き矢印)
子どもたちは案外普通かもしれないけど…★たかは寂しいなもうやだ〜(悲しい顔)

ドトールで日誌書こメモ

posted by ★たか at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

montreux★

642684152_121s.jpg

642684152_17s.jpg

今日は、ばあ様の知り合いのケーキ屋さんでケーキ食べてるよ喫茶店
最近、ケーキ食べてばっかし(笑)
だって実習中、食べたい時にお菓子食べられないんやもんるんるん
特に子ども達のおやつの時間が…たらーっ(汗)

今日は、nanaがタルトがオススメって教えてくれたからフルーツがたくさ〜ん乗ってるのをチョイスグッド(上向き矢印)
パイは、サクサク手(チョキ)
カスタードも調度良い甘さで満足ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

今日は、雨っていう予報だったけど晴れて良かった晴れ
布団干したいね(笑)

昨日は、厭味ったらしいK保育士と一緒にもうやだ〜(悲しい顔)
かなりこき使われましたよ。さすがにアレやったから、実習指導員を間に入らせましたどんっ(衝撃)

子どもがK指導員が俺の悪口を言ってたのを聞いてたらしくて…

『歯磨きする時間が長い』
『掃除がとろい』


って言ってたみたいむかっ(怒り)

歯磨きぐらいゆっくりさせて下さい。

掃除は、本当は当番の人がするべきでは?
掃除すればするほど、ゴミが出てくるのは日ごろちゃんとしていないのでは?

てか、影でコソコソ言わないで直接言えよ(笑)

実習で、メンタル的に強くなったねるんるん
後5日、ガンバルゾパンチ
posted by ★たか at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

