2007年02月25日

ご飯★

最近エントリーシート書いたり、会社説明会に大阪まで行ったり忙しくて日記更新できなかったたらーっ(汗)
ごめんm(__)m

この頃、外食とかが多いからかな exclamation&question
体調が優れないと出来てしまう鼻のニキビが・・・めっちゃ赤くなってるもうやだ〜(悲しい顔)
季節外れのトナカイやんクリスマスあせあせ(飛び散る汗)

こんな鼻なのに証明写真が要るからわざわざ写真屋さんで撮ってもらったしたらーっ(汗)

修正してもらおうと思ったら、出来上がりまで1週間かかるって言われたから諦めたしふらふら

なんか太ってないのに、顔にお肉が付いてるような…あせあせ(飛び散る汗)

なんか、おいしいけどw

肌が荒れてるし、倦怠感があるんだよねふらふら
だから、今日はちゃんとした物を食べたいと思った訳exclamation×2
仕事の休憩中に、食料品を買ったんよハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

お漬物・わかめ・お味噌・納豆・ほうれん草…かわいい
いかにも体にいいものばっかexclamation×2(笑)
体が欲しがってるみたいexclamation×2
でも、欲しがってるってことは体がやばい状態で・・・がく〜(落胆した顔)
ちゃんと体のこと考えないとね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

今日は、具沢山お味噌汁にサラダ・納豆・15種類の穀物をミックスしたご飯などなど・・・

さぁ〜て食べてお風呂に入ろう★

今日は、みんな夕飯何食べたexclamation&question
posted by ★たか at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

電話★

今日は、高校の時にお世話になった塾の先生に3年ぶりに電話してみました(*^_^*)
相変わらずの声・話し方で高校時代にタイムスリップした感じでした〜♪
今、教育業界にも興味があっていろいろお話を聞かせてもらえて参考になった(V)o¥o(V)

最近「出会い」ってなんだろう??
ってふと思います。
大学入った時「こいつと話したいけど、なんて話しかけたらいいんだろう??」
なんて思いながら勇気出して話しかけた友だちとは、今はめっちゃ話すし遊ぶし\(◎o◎)/!
ホント分からないよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

posted by ★たか at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

痛い子。

PICT0073.JPG

今さっき友だちに車で送って頂きました★
いつもありがとうわーい(嬉しい顔)
で、今日は一日中サプライズが結構あったw

1友だちが際どい信号無視をして、車(セダン)パトカーに止めさせられたどんっ(衝撃)

2帰宅すると・・・。

の2つです。大きいことはexclamation×2小さいことまで言うとキリがないんであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1警察に止められるっていうのは2回目で、もう血の気が引いたねがく〜(落胆した顔)
ホント友だちは、次の信号信号が赤で止まるまで今までも何回か経験があるかのように普通に走ってた(もちろん俺は、変な汗でまくり)
本人さんいわく、自分が運転しているときに止められるのは初めてでかなりビックリしてたらしいけどたらーっ(汗)友だちの車「県外ナンバー」だから、いかにも兵庫は知らないです。って思わせたかったみたいで俺、本地図をなぜか持ってたり(笑)
でも、警察官めっちゃ若くてもちろん警察官の制服着ててカッコよかった★ミ
まぁ今回は見逃してもらえたしよかった手(チョキ)わーい(嬉しい顔)・・・女の子ってある意味そういう時いいよなぁ〜って思った。

2家家まで友だちに送ってもらって部屋の前に立ったら・・・

通路の電気なんか一度に切れたのかなexclamation&question

っていつもと違うのに気がつくけどまあ普通に鍵を指して・・・・

exclamation&question鍵が回らないどんっ(衝撃)

もう一度気を改めて鍵を入れなおしても開かないふらふら

とりあえず郵便物を郵便受けに入れて、数分鍵を抜き差ししたりしたけど開かないあせあせ(飛び散る汗)

えっexclamation&question野宿exclamation&questionexclamation&question
って考えふと部屋番号を見ると

「210」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・exclamation×2exclamation×2exclamation×2
俺の部屋番号は・・・・・・・・・・・「310」exclamation×2exclamation×2exclamation×2

血の気がまた・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)

要するに、一つ階を間違えてたんですよあせあせ(飛び散る汗)

何回もノブをカチャカチャしたよ。

カギ何回も抜き差ししたよ。

凹みながらもう1階上がって無事(?)帰宅出来たよグッド(上向き矢印)

さ〜て、何か忘れてるよね??なにか分かるよねexclamation&question


そうです・・・「郵便物」
exclamation×2exclamation×2exclamation×2

入れたよ俺exclamation×2しかも2階の他人様の部屋にもうやだ〜(悲しい顔)
ホントまた警察官に、会うはめになるかと思った(大汗)

郵便物取りに行くのと夜遅くにこんなことしたから謝りに明日210さんの部屋に行こう(-_-;)

痛いなぁバッド(下向き矢印)

後、友だちとお昼から話まくってて喉がつぶれましたどんっ(衝撃)
声が出にくくてガラガラですよがく〜(落胆した顔)

ホント痛いわぁ・・・どんっ(衝撃)

友だちとあったこともいろいろ書きたいけど、あまりに帰りにいろんなことがあったからまた今度書きますかわいい

カメラ洋上中に撮った写真。
ホント異次元だよね。360°水平線しか見えなかったよ★
posted by ★たか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

一人で・・・。

今日も、会社説明会で大阪に居るんよあせあせ(飛び散る汗)
今日は、ブティックベビー服のアパレルメーカーに行ったんだ。
会社前にあったファーストフードモスで(久しぶりのモス★)ランチしても時間が潰せないから1時間前に会社に行ったんよ。

やっぱり1番乗りだった(笑)
社員さんがエントランスに1人居て・・・

社員さん「早いですね〜(笑)午前中は、他の会社にでも行ったの?」

とかって話してたんだけど・・・西日本の人事担当の方だったどんっ(衝撃)ビックリだよね\(◎o◎)/!

後悔したことが2つ。
1)綺麗めな私服で行けば良かったふらふら
受付票に「リラックス出来る服装で来て下さい。」って書いてあったけど、リクルートで行くのがそういう時もベターって聞いてたからリクルートで行ったんよ。
でも、普通にリクルート着てない人結構居たし…目
次からは「なるべくリクルートは着ないでください。自分がリラックス出来る普段着でお越し下さい。」って書いてあるよあせあせ(飛び散る汗)

ん〜今日は、説明会やから私服が多かったんかもしれないけど、次から選考やしなぁ…どうするべき?
選考の後の家まで帰ることを考えると、私服が楽やけどねわーい(嬉しい顔)

2)内定者や社員さん(阪神店の店長さん)と説明会が終わった後に話せる時間があって少しだけお話したんだ★
でも、分からないこと過ぎて何か聞きたくても質問出来なかった↓バッド(下向き矢印)
企業について勉強もっとしなければp(^^)q

話とか聴いててすごくアットホームな雰囲気で入社できるものなら入ってみたいなぁって思ったかわいい

で、今は梅田まで出て来てめっちゃ馬鹿食いしたくてHEPの上でバイキング70分exclamation×2食べ続けているよ(笑)

パスタ
サラダ
カルパッチョ…
アイス
ケーキ
プリン…
っ!!パンも★メープルシロップがかかったパン、疲れてるのもあっておいしい(^O^)v
後、15分くらいあるし、カウンター席でMBSとか見えてマッタリ出来るし、のんびりしてから帰ろう★
あ〜こっち来た頃なんてマクドにも一人で入られなかったのにあせあせ(飛び散る汗)
人は、いろんな意味で成長するなo(><)o
posted by ★たか at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

城ノ崎★

CIMG0748.JPG

CIMG0747.JPG

CIMG0751.JPG

8日の朝からレンタカーを借りて城ノ崎っていう温泉地に行ってきたよ★
大学の仲の良い2人と行ったんだ!!
2人共、お互いを気遣うことが出来る人だからかな??
めっちゃリラックス出来た(V)o¥o(V)
久しぶりにっていうか教習以来初めて、高速で運転した。やっぱりATは楽だな〜って思ったよ。でも、発進や左折・右折がちょっと急にし過ぎて乗り心地は、良くなかったと思う(・_・;)
城ノ崎には、お昼に着いて早速ランチ!(^^)!
駅前の和食のお店で、カニを使ったランチを頂きました。
すっごくボリュームがあってしかも美味しい★
その中でも、カニクリームコロッケめっちゃ美味しかった(*^_^*)
こんな感じです!!(写真1を見てね★)

それから、温泉に入ったんだけど・・・露天風呂めっちゃ最高!!
体の心まで温まりながら、来年度のゼミについて話した(マジ現実的w)

温泉に入ってからは、黒豆黄な粉のソフトクリームや柔らかいお煎餅(名前忘れた!!)食べたりお土産買って帰ったよん♪

本当は、1泊2日で行く予定だったのが日帰りになったけど、すっごく良い思い出になった(V)o¥o(V)
次は、有馬温泉に行こか??とか話してるよ。

姫路に付いたのは20時過ぎ。レンタカーを返却して和民で飲み会★まぁ〜ダラダラと飲んで食べて話して・・・最高の1日やった(^_^)v
posted by ★たか at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

就活★

CIMG0742.JPG

友だちの車(セダン)運転で京セラドームに行ってきました(V)o¥o(V)ちょうど良いのが無くて、わざわざ家の前まで迎えに来てくれて感謝2ですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)でね、今日は大手家電エレクトロニクス2社と航空会社1社のプレゼンを聴かせて頂きました。プレゼンの後に質疑応答の時間があるんだけど・・・質問してた方、「スターアライアンス」とかって俺だと噛む語句とかも言い慣れているみたいで、すごく関心しました(>_<)

ホント危機感を感じます(汗)

後、地元の友だちに・・・

「大手ばっかりじゃん!!」

って言われて思ったけど、かなり理想と現実が離れていると今頃気が付く俺。
まぁ興味を持ってしまったんで、自分の出来る限り一生懸命頑張ってみます\(◎o◎)/!無理かもしれないけど、始めから諦めるのは好きでないからね。

それからリクルートが主催でしてた勉強会にも参加してきました。
「自己分析と自分に合った企業の見つけ方講座」と「就活スタートアップ講座」を受けてきました。
ん〜バイトで学んだことが少し話されていました。

「仕事を楽しくするのもシンドクするのも自分次第」
俺も、そう思うね。まあ、たった20歳の若造がこういうのを語るのは、気が引けるけど・・・


後、結婚できない男に出てたさくらさんとリンカーンに出てるFUJIWARAが、オープニングイベントに来たんだ。どちらも知らなかったけど(疎いんで・・・)お笑い芸人に指名されてステージに上がりましたあせあせ(飛び散る汗)
はいっexclamation×2すげぇ〜人数の人がこっち見てるexclamation×2合い方がマジで叩き合ってる(汗)なんか俺させられてる・・・なんか寒いこと一緒にやらされたしふらふらでも、めっちゃ緊張したけど良い経験でした♪るんるん
後・・・おいexclamation×2「髪の毛ジリジリじゃないかexclamationトリートメントしろよexclamation×2」ってつっ込まれたけど・・・俺の髪の毛は天然パーマでジリジリだけど、毎日トリートメントしてるんだexclamation×2むかっ(怒り)

・・・その後、トイレに行ったらチャック全快どんっ(衝撃)あ〜気が付かれなくてなくて良かった。(もしかして気が付いてたけど、スルーexclamation&question

8日までに必着の書類があるんで、今からかんばって仕上げますパンチわーい(嬉しい顔)
posted by ★たか at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

COMME CA STORE

午前中は、大阪城公園近くのクリスタルタワーで1社。午後からは、難波でもう1社受けてきたよ(-.-;)午後からの会社は、会社説明の後SPI(能力テスト?)+性格適正テスト初めて受けた!!
SPIは…高校入試に出てきた数学などが出てて「あ〜こういう問題見た事あるな(^O^)でも、どうやって解くのかな??」で、ボロボロやったo(><)o
いつもなら凹んで引きずるんだけど…別に普通ですよ(笑)
なんて言うんやろ…就活に出遅れて危機感感じてるけど、「次は今日よりは出来るようにしよう!!」って思えた(゜▽゜)早速ノートにどんな問題やったか、覚えてる範囲でメモ〆(¨;)
明日、SPIのテキスト見に本屋さんに行こう★

「面接とか、慣れが大事だよ!!」

って先輩からアドバイス貰ってたけど痛感した〜(*_*)
後、開催場所でそこの企業の意気込みが分かると思った!!やっぱり汚いビルよりは新しくて綺麗な所の方が会社の印象がいいよね(^_^)2社とも綺麗なビルの17階とかで見晴らしが良かった(笑)
午前中、説明会が始まる前に隣に座ってた女の子にボールペン貸してもらったんよ(汗)忘れててf^_^;でね、マイカル茨木で働いてる人で…同じイオンピープルかい!!ってビックリ( ̄▽ ̄;)世間って狭いね〜。

午後からのは、テストが終わって歩いててふとSPIで疑問が出てきてね。たまたま後ろを歩いてた女の子に聞いちゃった(笑)快く答えてくれて、地下鉄御堂筋線がどこにあるのか解らなくて案内までして貰った(¨;)
凄く会場にいる人は、冷めた感じなんかな?!って思ってたけど、みんな就活で不安なんだな。って思った!!
今日、出会った人とはもう出会うことはないと思うと人との出会いって凄いなぁって思う★

それからYodobashi-UmedaのCOMME CA STOREで父さんが誕生日やからキーケース買ったよ★さっそく発送してもらった(^O^)/送料かかるんだと思ってたけど、「無料」やって。いつも払うものだと思ってたからビックリした。マ○カルは、ケチやな(笑)
誕生日プレゼント探すのに、ロフトとかNu茶屋町?に行ったりして疲れたからまたカフェコムサに行ったよ!(^^)!今回は、イチゴが食べたかったからベリーのタルトを注文★ストロベリーソースがイチゴにかかってるからちょっとイチゴが酸っぱかったけどまたこの酸っぱいのが良かった!!パイ生地の上にクリームチーズ(?)その上にイチゴ・野苺・ブルーベリーってめっちゃイチゴが使われてたんだけど適当にデコレートしてるわけじゃないんだよね?そう思ったとたん・・・

「すげぇ〜!!」
って思ってパティシエを眺めてました(V)o¥o(V)

最後に、ふと思ったんやけど・・・カフェで50代の支配人っぽい男性スタッフが2・3人居てね。どういう経緯でココで働いてるのか、不思議に思った。??(゜Q。)??誰か分かる?
今から姫路に帰ります(ノ><)ノ

写真1:今日のオススメパスタ(ツナとバジルのペペロンチーノ)・パン・サラダ・ケーキ(ベリーのタルト)
V7030144.JPG

写真2:好きな茶屋町のスタバ☆
CIMG0741.JPG

写真3:クリスタルタワー
CIMG0739.JPG
posted by ★たか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

