2006年12月31日

ドラえもん★

You Tube見てたら「Doraemon Movie 2006」見つけちゃって見てもうた。
ん〜ホント最近、涙もろいんだよね(ーー;)最近で一番泣いたかも(笑)夕方から買い物行こうと思ってたのに、目が腫れちゃって(>_<)これだと、でかけられないやん!!
Doraemon Movie 2006は、昔の「のび太の恐竜」とちがって音響が、凄く迫力あった!!ストーリーは、少し昔のとは違ったかな??てか、他のドラえもんの映画とmixしてる。
見ててね・・・恐竜ハンターのオーナーが、ちょっと小さい子どもが見るのにはどうかなぁ〜って思ってしまうシーンがあったね↓
エンディングは、「ボクノート」。なぜか知らないけど涙が止まらなかった(;O;)
それから、ドラえもんで泣く=のび太のおばあちゃん。ってな訳で(笑)見てもうた\(◎o◎)/!もっと号泣してもうた。ちょっと俺、ばあ様と実家に帰るといつも喧嘩するから仲良くせなな〜って思った。性格がそっくりだからさf(^^;)なんだろう年末、それも実家に帰省する直前にこの映画をみるなんて・・・なんか考えさせられた★

「ドラえもん?君は、何歳か??」って思う人!!見てみて(苦笑)今見ても、良いストーリーだから(V)o¥o(V)後・・・今の声優さんも嫌いじゃないけど昔の方が違和感ない(・_・;)

さてさて、昨日録画した「レコード大賞!」見よう☆彡大賞誰が取ったのかな??倖田 來未???(教えないでね!!)

今年も1年間お世話になりました。来年もよろしく★☆★
今日は、大晦日。みんなは、何してる?
posted by ★たか at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

年末★

今年最後のバイトが終わった〜\^o^/明日は、日本レコード大賞を録画してるから見て夜は、年越しそばを作ってお酒でも飲みながらマッタリしようかな??(゜Q。)??
今日は、元旦からのバーゲン準備(¨;)福袋を出したりディスプレイしたり…売場の雰囲気もピリピリしてて何か居心地悪かった(>_<)アパレルってサービス残業多いだよね。どの仕事もない訳じゃないけど…f^_^;後、お客さんにすぐイラッ(−_−#)って来るんよf^_^;若いからかな?!ちょっとアパレルには、向いてないかな??って思ってしまったりした1日でしたo(><)o
今年も、後1日↓なんだかんだ言ってあっという間の1年でした。来年もよろしく★そして良い年末を!!
posted by ★たか at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

就活→エントリー

昨日は、仕事がなかったからリクナビとか見てて「エントリー」しまくった(ーー;)って、普通3桁はするみたいだけどまだ11社ですOTLアルバイトが、服を売る仕事で接客が上手くなったらいいな!!っていう理由です☆単純です(笑)で、ライトオンで今年から働いてる船上仲間に昨日電話をしていろいろ話を聴きました。ん〜なんかね、リクナビとかに載ってるライトオンの給与って「(基本給+手当て+ボーナス)÷12」で算出した金額だから18万ぐらいらしい・・・それから3万ぐらいって思ってたけど4万ぐらい引かれると思ってた方がいいらしくて、「14万やん!!」それだと精神保健福祉士と社会福祉士を取って地元の病院に就職した方がいいのかなぁ〜とかって思ってきました。一般企業で、転勤がない仕事ってHP見てて珍しいように感じた。(違う?アパレルだけ??)やっぱり、実家から通った方が自分の為にもいいしなぁ(>_<)
ん〜取り合えず説明会とかには、参加してて損が無いようなので積極的に参加します。
posted by ★たか at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

スタバ☆

今日は、仕事が休みなのでNOVAのVOICEに行こうと思って姫路に(^O^)/
まだ、レッスンまで時間があったからウインドウショッピング★今日は、シャツにブルゾン・マフラーで出掛けたんだけど、バーゲン行く時は着脱のしやすい格好で行かないとp(^^)q試着するときにマフラーとか鞄が邪魔でさ〜↓
それからスタバに行って、今日バイトくん最後やから餞別で何かを買おうと思ったらいつものバリスタさんが話し掛けてくれるじゃないですか〜\^o^/いつもグッツ買う時、接客してくれるんよ。でね、2007年日本限定のタンブラーを買ったんだ。これ、めっちゃデザインカッコイイ!!筆で梅の木が書いてあって(^O^)
後、ホワイトデーのお返しの時に接客してくれた事バリスタさん覚えてくれてて(俺は、忘れてた(汗))元旦にタンブラーとか入った福袋が出るんやって!!もちろん買いでしょ〜(ノ><)ノ
…NOVAの時間に間に合わなくなるからスタバで飲むのは諦めて行ったら「27〜3日までお休みさせて頂きます。」
…(┬┬_┬┬)スタバで飲めたやん( ̄▽ ̄;)しょうがないから電車の中で飲んでるけど、エキストラホットにしてもらってなかったから少し冷めてた(>_<)でも、発売したばっかりのダブルモカマキアート美味しかった★
posted by ★たか at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

送別会&忘年会

CIMG0713.JPG

25日に大学の友だちと集中講義が終わったということで、打ち上げ!!お好み焼き食べに行ったんだけど、大好きな牛筋が入ってるお好み焼きやいろいろサイドメニューもあって美味しかったよ〜(V)o¥o(V)


次の日は、バイト先の忘年会兼バイトくんの送別会をしたよ!!お店に行ってビックリ\(◎o◎)/!そこも「お好み焼き屋」でした〜(汗)
まあ、お店が違うしお好み焼きもふわふわで美味しかったよ〜♪
あっ!!そうそう。お好み焼き食べる時にソース・青海苔・鰹節・マヨネーズ(お好みで)ってお好み焼きにかけるものがあるやん。俺、かけ順なんて今まで考えたこと無かったから適当にソース→青海苔→鰹節→マヨネーズってかけたらチーフに「面白いかけ方するね(笑)」って言われた〜。なんか・・・ソース→マヨネーズ→鰹節・青海苔なんだって(・_・;)さすが、関西人って思った出来事でした。後、一味唐辛子もかけたりするんだって!!俺、今までそれかけたことなかったんだけど、意外と美味しかった★

そんな感じで2日、食べまくったり飲んでたせいか・・・今日胃もたれですOTL今日、バイトに行ったらチーフも胃もたれでした〜(笑)仲の良い人とご飯食べると沢山食べ過ぎちゃうよね(V)o¥o(V)
posted by ★たか at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Christmas

今日は、Christmasやね(^O^)チビッコ達は、起きたら枕の横にプレゼントがあったんかな?!…今年は、クリスマスブレゼント何買おう??(゜Q。)??もちろん自分にσ(▼▼;)
今日は、仕事を休んだから友だちと夕飯を食べに行ってきます(*^O^*)明日は、仕事先の送別会&忘年会★ミ
チーフとは、初めて飲みに行くんだ(゜▽゜)楽しみッス(^O^)/チーフの弟さんには、双子の姉妹にお兄ちゃんと3人子どもが居てクリスマスプレゼント何あげようか迷ってた。昨日、売場に遊びに来ててね、俺は弟いないからめっちゃ弟さんの子ども達可愛かった★

後、はなまるに「ご当地鍋」が紹介されてた。姫路には、「カレー鍋」っていうのがあって人気!ってアナウンサー言ってたけど…初めて聞きました(¨;)知ってました??後、姫路おでんっていうのがあるみたいで食べてみたいなぁ!(^^)!
……財布忘れたの駅に着いてから分かって電車に乗れなかったOTL
posted by ★たか at 10:11| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Christmas Eve

今、休憩中喫茶店今日は、冬休み入って初めての日曜とクリスマスイブってこともあってめっちゃお客さん多いたらーっ(汗)って、服飾・トイマート・食料品が多くて俺の売り場はそこまで忙しくないふらふらプレゼントに服って買いにくいもんねあせあせ(飛び散る汗)さてさて、仕事しますかexclamation×2

午前中は、年末やし部屋の大掃除をしたよ。クローゼットにある服で去年着ていない服は友だちとかにあげたりして処分しました〜exclamation×2なんか、要らない物を一度に捨てるのって好きなんだよねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)すっきりするやんぴかぴか(新しい)って、物は大切にしていますよ。大体服は、友だちか仕事先のスタッフの息子さんにあげています。さ〜てクローゼットも空いたし元旦でジャケットとパンツ・マフラーは買うぞ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)後は、窓ガラスやキッチンを磨いたかわいい綺麗になってめっちゃ嬉しいるんるん今度の休みは、お風呂を念入りに掃除しよう手(グー)
posted by ★たか at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

STARBUCKS CARD

CIMG0711.JPG

CIMG0712.JPG

今さっき、マンションに帰ってきたら郵便屋さんが部屋の前にいたんよ。

俺「何か御用ですか?」

郵便屋さん:「★たかさんですか?」

俺:「はいexclamation×2

郵便屋さん:「書留なのでサインか印鑑お願いしますわーい(嬉しい顔)

サインをして送り主を見ると・・・喫茶店スターバックス カード」

exclamation×2exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ついに来たよるんるん会員様限定スターバックスカード(クリスマスデザイン)。
さっそく出かけるから、チャージしてこなければぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
posted by ★たか at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

Cooking

CIMG0709.JPG

今日は、仕事が休みだったから、久しぶりにそれなりの料理を作ってみましたレストランわーい(嬉しい顔)
炊き込みご飯・肉じゃが・ひじきるんるん
本当は、サラダも作りたかったんだけど・・・めんどくさくてやめましたふらふら
肉じゃがのお肉は、ひき肉あせあせ(飛び散る汗)
ひじきには、油揚げ入れたかったんだけど、ひじきを作るのは「予定外」だったので油揚げを買っていませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)
まあ、薄味だったけど美味しかったよ♪
その後は、グレープフルーツ食べたよ!!ん〜満足2揺れるハートわーい(嬉しい顔)
posted by ★たか at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

しるし

最初からこうなることが決まっていたみたいに
違うテンポで刻む鼓動を互いが聞いてる
どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいんだ
左脳に書いた手紙 ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる

心の声は君に届くのかな?
沈黙の歌に乗って...

ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた
そのどれもが素晴しくて 僕は愛を思い知るんだ
「半信半疑=傷つかない為の予防線」を
今、微妙なニュアンスで君は示そうとしている

「おんなじ顔をしてる」と誰かが冷やかした写真
僕らは似ているのかなぁ? それとも似てきたのかなぁ?
面倒臭いって思うくらいに真面目に向き合っていた
軽はずみだった自分をうらやましくなるほどに

心の声は誰が聞くこともない
それもいい その方がいい

ダーリンダーリン いろんな顔を持つ君を知ってるよ
何をして過ごしていたって 思いだして苦しくなるんだ
カレンダーに記入したいくつもの記念日より
小刻みに 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす

泣いたり笑ったり 不安定な想いだけど
それが君と僕のしるし

ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた
共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ
ダーリンダーリン Oh My darling
狂おしく 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす
ダーリンダーリン

今日、1カ月ぶりにバイトに行ってきたよ。なんか「浦島太郎」でした(笑)スタッフの1人は、おめでたで退職。もう一人は、来年3月に卒業するから引越しの準備とかで忙しいから退職。売り場もめっちゃデコレートに力が入ってて凄かった\(◎o◎)/!久しぶりに仕事だったけど、やっぱりこの仕事好きなんだよね〜俺σ(▼▼;)って思った今日でした★
posted by ★たか at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

神戸

CIMG0705.JPG

CIMG0704.JPG

今日は、神戸に友だちと行って来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)実習前から楽しみにしてたからめっちゃテンショングッド(上向き矢印)だったexclamation×2まずは、JR神戸で降りてハーバーランドに。ハーバーランドもショッピングとか出来る時間消費型モール?なんだんけどその一部にスイーツハーバーっていうのがあるんだ。3人でまずスープフォーっていう飲茶を食べて・・・関西は、牛筋を煮込んだ物を肉じゃがとかに入れるみたいなんだけどめっちゃコーラーゲンがあっていいんだよね。美味しいしハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)それが入ってるスープフォーを食べたよレストラン温かくて美味しかったよexclamation×2
写真に写ってるスイーツをみんなで買って食べたんだ。竹炭チーズケーキ(黒いの),メルシークレープ(クレープの上にブルーベリーソースがかかったりしてる),タルトのケーキ,モンブランを食べたよ〜レストランみんなデコレートが変わってて見てるだけでも美味しそうだったよ目
ケーキを食べて重たいお腹を引きずりながら、モザイクにあるコムサストアに行って来ました★俺は、コムサが好きですexclamation×2でも、バーゲン前もあって全く買う意欲なし(笑)だけど、暇そうな店員さん捕まえて服の話をしまくった。どうも、実習に行ってから知らない人と話をするの、声をかけられるのが苦手じゃなくなったんだよね(苦笑)後、店員さんが俺の後を付きまとうから買う気もないのにコーディネートとか接客もしてもらいました。やっぱり定価の商品を見ても全く買う気が起こらない。試着までする気が起きない。だって年始にバーゲンしますから〜たらーっ(汗)
で、買うものがないexclamationって思ったので神戸から元町まで電車で移動電車丁度、神戸ルミナリエをしてて(去年行ったな〜)めっちゃ平日なのに人で駅も道もごった返してたあせあせ(飛び散る汗)ルミナリエに行く人達を横目に見つつ南京町に行ってきたよ★今回で行くのは4回目なんだけど、これでもかっexclamation×2ってぐらい買って食べたよ〜。エビ団子・北京ダックのクレープ・から揚げ・焼き飯・・・中国の人の片言な日本語にキュン揺れるハートってきた(キモイ)
それから益々重たいお腹を引きずりながら、この前オープンしたミント神戸に行ってきたよ★ミやっぱり新しいから建物のデザインがお洒落ぴかぴか(新しい)セレクトショップが結構入ってて見ごたえがありました〜。閉店時間まで20分ぐらいしかなかったからあまり見られなかったから年始にまたゆっくり見に行こう手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

今日は、充実した1日でした。益々年始のバーゲンに行くことを決意して明日から仕事なんで頑張りたいと思いますp(^^)q
また時間があったら一緒に買い物しようね★
posted by ★たか at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

山口→神戸

今、新幹線に乗ったとこ。今年の一番大事な実習が終わった(^O^)/何か毎日大変だったけど、明日からは大学生活にまた戻ると思うと何か寂しいよ。神戸には、1ケ月ぶりに帰るからフローリングとかホコリ被ってそう↓↓

総括を実習先に送らないといけないんだけど、文章を書くの相変わらず苦手なんだよo(><)o主語とか抜けたりして(笑)まず、学んだなぁって思う事を箇条書にメモ用紙に書いてみよう★

…約1ケ月、シャツにチノパン・ブーツで実習してたからジーンズ・スニーカーで出掛けたい!!(笑)

写真1:実習先にあった「晋ちゃんまんじゅう」黒ゴマときな粉味の生地で美味しかった★ミ
V7030118.JPG

写真2:俺んちのアリス
V7030117.JPG

写真3:病院の敷地内にあるクリスマスツリー★
V7030122.JPG
posted by ★たか at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

FNS歌謡祭

相変わらずMTのチェンジが上手く出来ない★たかです(汗)
今さっき、実習日誌が書き終わってテレビ見ているよ。今日は、ELTの持田「スイミー」歌うのに高い音が出てなかったんだよね・・・風邪かな??結構2000年とか懐かしい映像が流れたりしてよかった〜。神戸に帰ったらCD借りに行こうp(^^)q

今日、1月度のシフトを決めるみたいでメールが!!なんか現実に引き戻された感じがした(××;)お金貯めて海外に行きたいから結構仕事します!!ん?!でもあんましいつもと変わらないかもf(^^)大晦日は、ゆっくりしたいんで休んで元旦出勤して(福袋とか準備しないといけないんだろうな・・・)2日〜5日の3泊4日実家に帰省します。シフトの希望をメールでチーフに返信したら普通にOKでした。良いんだけど、なんかあっさりOKが出るとなんか物足りないです。そんな訳で実家に帰省する日が重なる奴!!一緒に飲みにでも行こなぁ★ミ
明日も、実習だから早めに寝ますZzz・・・オヤスミ!!
posted by ★たか at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

バス待ち★

今日も、1時間ワーカーさん達と話してた★途中、マイマイクを医者さんがワーカー室に持ってきて…診察終わった薄暗い待合室でカラオケしてた(笑)ホント仲の良い職員さんですよ!!

本当は、9日で実習終わりだったんだけど、拘束時間を満たしてたけど日数が1日足りなくて大学が単位出してくれないんで…11日まで延長になりました(^O^)v1日長くなる分頑張るぞp(^^)q
posted by ★たか at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

筋肉痛

最近、駅から家まで歩くから足が逝ってまいそうです(-.-;)はいっ!!運動不足です↓今日は、中学でお世話になった先生に会いに行きました〜★ん〜7カ月で首がもう据わってて離乳食食べるんだね(笑)全くそっちの知識がないもんで…(××;)先生は、あの時と変わらず可愛い先生でした(^O^)v先生の子どもの成長が楽しみやわぁ(゜▽゜)
今日は、午前中美容室に行って来たよ!!今回もバッサリ切った( ̄▽ ̄;)美容室にね、同級生らしい人が居たんだよね。相変わらずスタイリストと話してるの聴いてるとワガママな双子でした(笑)
てか、シャンプーは爪が耳に当たって痛いしスタイリストもなんか無愛想やったし最悪o(><)o美容室ってくつろげてのんびり出来るところなのに。逆にストレスが溜まった(怒)
posted by ★たか at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

オークション

車を買い換えるようなんで、オークションにタイヤ・ホイールを出品したよ。もし良かったら見てねexclamation×2手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h42557326
今日は、この前日曜に出勤したからその振り替えで休みるんるんちょっとメンバーさんと職員さんから移されたみたいでカゼ気味たらーっ(汗)今日は、ゆっくりしますわぁいい気分(温泉)みんなは、週末なにしてる??
posted by ★たか at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

