2006年11月24日

電車待ち★

はぁ〜実習2週間終わってもうたf^_^;後、10日しかないし…ヤバイっす(¨;)スランプ乗り越えてなくて実習終わりとかマジ勘弁やしo(><)o
バスが時間通りに来なかったから電車乗り過ごしたOTLはぁ〜次の電車まで20分もあるし(*_*)でも、なんでやろ??(゜Q。)??神戸で電車待つのは、めっちゃ嫌なんだけど山口で電車待ちするのは億劫じゃないんよね(笑)なんていうかなぁ〜電車待ち、山口だとのんびり出来るんよね★
なんでやろ〜?!
さてさて、電車が来るまでipodで好きな曲でも聞いときますか★
posted by ★たか at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

スタバ5

274723712_13s.jpg

明日は、勤労感謝で祝日★日曜返上で実習させてもらってたから久しぶりの休みo(><)oめっちゃ嬉しい★でも、今実習での自分なりの方針があやふやになっちゃってスランプなんよね。(ワーカーさんと話すのにブランクって言い間違った…)まあ、良い意味で自分をスキルアップ出来る良い機会だけどね(^O^)/

今日は、ボン・デ・リングにバナナな野菜ジュース頼んだよ★後、実家に期間限定のミスドノエルを買ったよん!!明日、食べるのが楽しみやぁ (。・_・。)ノKidsサイズって「小学生以下」って書いてあったのに普通に頼めたんよf^_^;まあ、3歳から変わってないみたい(親いわく)なんでいいけど〜( ̄▽ ̄;)…やっぱ良くないわ(-.-;)
posted by ★たか at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ネタ切れ

特に書くことがないf^_^;今、バス停でバス待ってるとこ★それから電車に乗って…(¨;)てか、お腹空いた〜(××;)
posted by ★たか at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

20日だね★

今日、先週書いた日誌が返されたんだけど…読み手に分かるように書くのは難しい(>_<)後、★たか語があるように主語が抜けてたり、話がとびとびだったりf^_^;コミュニケーションって難しいね(¨;)
posted by ★たか at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ミスド5

272231546_233s.jpg

今日は、日曜出勤f^_^;いろいろ勉強させてもらったよ!!後、「おはようございます。」の挨拶し忘れて、「今日は、よろしくお願いします。」って言ってもうた。荷物置かれて一段落してから言わないと失礼だよな…って、反省o(><)o秘書検定勉強して自分を磨かなければ(ノ><)ノ
後、いろいろ考えさせられるよ。これからの生き方や社会とかね。

今、ミスド★今日は、日曜&100円だったからほとんどショーケースになかった(¨;)だから、ポン・デ・リング,ダブルショコラパイにアメリカン!(^^)!バスの時間があるまでゆっくりしよう。
posted by ★たか at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

頭がイタイ…

昨日、眠たくて家に帰ったらすぐ仮眠を取ったんだf^_^;眠たくてホントに。で、22時から1時までルーズリーフに文章書いて日誌に下書きして清書して…その時にダイニングで書いてたからテレビがついててザ・タッチが出てて「ラッキータイム」について話してたんよ。
で、ワーカーさん同士が話してて…

ワ:「ハッピータイムだね!!」

俺:「もしかして昨日、ザ・タッチ見ましたか?日誌書きながら見てましたよ。」

ワ:「それって、ラッキータイムだよ(笑)」

俺:「見てたんですか?」

ワ:「★たかくん見ながら書いたら3時間30分もかかるよ(苦笑)」

…もう、俺は何話してるんか(¨;)
日誌書く時、ちゃんとやりますよ。今日からp(^^)q

今日は、いろいろワーカーさんと話したよ。だから、夜遅くなった(*_*)お腹も空いてないから今日は、ミスドに寄らないで帰るよ〜★☆★
posted by ★たか at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ミスド4

今日は、紅葉を見たよ〜八代盆地に初めて行ったけど、「古きよき日本!!」って思った(^O^)v山口県は、自然が沢山あるからいいね★
実習4日目…そろそろ★たかが○ん○んってワーカーさん達分かり始めたみたいでf^_^;将来良いPSWになれるように厳しく時には優しくされてます★初心を忘れずに謙虚に…p(^^)q

今日は、ホットミルクティー,半熟ハムエッグパイ,ハニーファッションを食べたよ!(^^)!バスまで30分しか時間がなかったからゆっくり出来なかった(;_;)
4日で8点集まったから2007年のスケジュール帳貰ったよ(^O^)/調度来年用の欲しかったんだよね★☆★
posted by ★たか at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ミスド3

269163716_86s.jpg

はぁ〜実習3日目終了!!別に怒られてないけど、何していいのか迷って午前中はテンションが↓やった(>_<)午後からは、普通やったけどね★
今日もミスドに来てます!!店員さん、覚えちゃった(笑)今日から¥100みたいだからラッキー★実家にお土産に買ったよ〜(^O^)/
今日は、ポン・デ・アーモンド,ハムチーズパイにアメリカン!(^^)!アメリカンは、やっぱり薄いf^_^;
でも、おかわりしたいから店員さんを呼びたいけど忙しそう(*_*)
ミスドカード5枚貰ったけど、全部はずれ(−_−#)後、1枚でスケジュール帳貰えたのに〜(>_<)
posted by ★たか at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ミスド2

今日は、ポン・デ・リングと半熟ハムエッグパイとカフェオレ頼んだよ(*^O^*)カフェイン不足してたから、補充してまっせ〜!!てか、アメリカンとカフェオレしかない↓ブレンドなんでないんや〜甘いよ…カフェオレ(>_<)
今日は、早く実習終わったからミスドで下書きしてから帰ろうかな??(゜Q。)??てか、おかわり自由っていうけどいちいちスタッフに言わないとアカンから億劫やぁ(¨;)っていいながら「おかわりください!!」って既に何回言っただろうか…あははo(><)o
posted by ★たか at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ミスド

実習初日無事終わって一安心(^O)=3初心を忘れず謙虚にさせてもらいます★

今日は、チョコファンジシェイクにポン・デ・ショコラ,クランチショコラ食べてるよ♪新発売のクランチショコラめっちゃ甘くて美味しい!(^^)!お試しあれ★
さてさて、バス乗って帰りますか…。ん〜書きたいことがありまくってうまくまとまらない予感…帰ったら早く日誌書こうp(^^)q
posted by ★たか at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

あはは…

今、妹を向かえに行ったけど…自校卒業してから初めてサイドブレーキ使った(>_<)え〜今年、SDカード来ましたが(笑)てか、夜走ったのも初めて??(゜Q。)??
サイドブレーキ使わなくちゃいけなくなったのが、踏切に引っ掛かってね。後ろの車がめっちゃ詰めて止めやがってさ…←★たかが普段使わない言葉をいろいろ待ってる間言ってたよf^_^;
posted by ★たか at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は…★

今日は、朝お爺ちゃん家行ってきたよ(^O^)相変わらず元気そうやった。でね、裏口のカギが壊れたから鍵屋さんを呼んで直してもらったんだけど…¥13,000もかかってた(´Д`)ドアノブ全て変えたけど部品って¥3〜4000ぐらいでしょ?!高いよ〜(×O×;)
午後からは、モールにしばらく行ってなかったから行ってきたよ★ん〜相変わらず買うものがなかった(汗)お金がないのもあるけど(>_<)でも、ちょっとアロマオイルとかキャンドルを売ってるショップがあったからそこで買い物したよo(^-^)o入浴剤とかアロマオイルっていつもの生活をちょっと新鮮な気分にしてくれるしリラックスしてくれるからいいよね★
今日は、夕飯カレーライスやった!(^^)!ん〜自分でご飯作らなくていいけど、何か手伝った方が良いって思いながらしなかった(¨;)今からは、男の人も家事しないとアカンなぁ…p(^^)q
posted by ★たか at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

マールブランシュ

266153134_93s.jpg

実家に帰ってます(^O^)vこの前は、マールブランシュのバウムクーヘンを買って帰って食べたらめっちゃシットリしてて美味しかった(*^O^*)
この前、りんごとももこが清水寺で京都の特集をしててマールブランシュ本店のケーキを取り上げてたんよ。で、2人が食べてたケーキがムッシュモンブラン★どこかで聞いたお店だと思ったらこの前買ったケーキ屋さんやった\^o^/今日、見に行ったらショーケースの中にそれがあったから即買って帰ったよ(☆_☆)他のケーキ1カット平均580円ぐらいしててすごく高かったけど美味しそうやった!いや、美味しいよ多分★ムッシュモンブランは、洋酒が効いてて1カット食べても飽きない優しい甘さやったo(^-^o)(o^-^)oもし良かったらデパ地下とかに出店してると思うから寄ってみて♪
posted by ★たか at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

カード会員特招会

今、休憩中…甘いカットパイナップルを食べてるよ!(^^)!
ん〜疲れてるからさらに美味しい★
てか、鼻に出来たニキビ(?)が痛い(ノ_・。)
今日は、やっぱり人が多いよ(>_<)まあ、少ないとそれはそれで凹むけどf^_^;駐車場も無料開放だから満車でゲートから中に入ることさえ難しかったよ(*_*)
予想通りレジ→商品整理→レジの繰り返し(汗)それも、レジにお客さんがめっちゃ並ばれる・・・全く来ない時の差がすごい!やっぱり人が並ぶと「会計済ませようかな?!」って思うんかな(゜▽゜)
みんなカードでバンバン買って行かれるからスゲェーよ!!後、カードの打ち消しも何件かあったけどなんとかお客さんを待たせずに処理出来てよかった(^O^)v
夕方までは、カード会社のスタッフがエントランスに居てカード会員様しか入店出来ないんだけど…夕方以降は、居なくなるんよねf^_^;…会員じゃない方も入り放題やん(苦笑)だから、「カードお持ちですか?」ってチーフとお客さんに聞いてたんだけど会員でないお客さんが居てね。まあ、ちょっとトラブルがあってグループ長が
「今日は、聞かないでいいよ。でも明日は、通常営業で会員でないお客さんも来店されるから会計前にはお持ちか聞いてください。って★たかくん明日休みやん←ちょっと厭味っぽく」
グループ長は、いつもこんな人なんで気にしません。気にしてたら持たないからね。でも、明日は確認して今日は確認しないの?その場しのぎの対応は、良識のあるお客さんは不快に思われると思うんやけど…やっぱり会員様の特典なんだから会員じゃない方も特典が事実上受けられるのは…まあ、チーフは「気にしない。★たかくんの考えは間違ってないんだから…(>_<)」
俺も、この会社はお客様第一に立って物事を考えていないと思う。他社さんもそうなんかもしれないけど。だったらそこで他社と差をつけるべきじゃないかな?って思う。この会社は、それでいいみたいだからいいけどね。
・・・こうやって「まあいいや」って物事を処理しだすのかな?!てか。そういうようにしていかないと生きていけない気もするOTL
posted by ★たか at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

カード会員様特招会(準備)

明日は、仕事先臨時休業でS○TY ○IVREカード会員様しか店内に入店出来ない年に2回しかない大きなセールをするからその準備に追われてた(>_<)今日は・・・「レジにて50%OFF」のシールをプライスカードに貼って!貼って!!貼りまくった(ふぅ〜)で、明日は、15時〜22時出勤\(゜ロ\)(/ロ゜)/レジ→商品整理→レジの繰り返しやろな(~_~;)後、カード払い&返品(結構衝動買いして後悔して返品しに来られるお客さん多いよね)作業が沢山あるんやろな・・・(×o×;)返品は、現金で支払われてるんならすっごく簡単なんだけど・・・AE○N・MY○AL商品券又はギフト券+現金やクレジットの操作は・・・メンドイ(;一_一)だから、お客さんちゃんと吟味して買ってね〜。
俺は、今回食料品とティッシュぐらいしか買う物ないな〜自由に使えるお金は、ないしOTL

今日、準備してたら後輩3人が声を掛けてくれた。ビックリした\(◎o◎)/!てか、前Mくんはバイト先に来た時も準備で忙しかったような・・・みんな忙しい時狙って来てる??(笑)
posted by ★たか at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

スターバックス

262752224_187s.jpg

今日は、友だちが昨日メールで言ってた通り寒いふらふら教えてくれてありがとう★段々雪冬に近づいてるねexclamation×2仕事先も、バースデークリスマスケーキの予約が始まったり、リゾートクリスマスツリーをDPしたりブティックダウンJKを売り場に置いたり…一年経つの早っexclamation×2がく〜(落胆した顔)
寒いとホットな喫茶店ドリンクがもっと美味しくなる季節★今日は、仕事休みだしカスタマイズフリー最終日もうやだ〜(悲しい顔)…また来ちゃいました(笑)今日は、カフェモカにショットをカスタマイズしてもらってもちろんエクストラホイップ★フードは、チョコレート味のスコーン手(チョキ)わーい(嬉しい顔)温めてもらったからチョコが半溶けで美味しいよハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
今日は、ハプニングが…どんっ(衝撃)最近スタッフの人にオススメなドリンクは何か聞いて決めるんだ。今日、担当してくれたお姉さんがカフェモカにショットがオススメって教えてくれたから今日はこれにしたんだ。最近、益々メニューが知りたくてキータッチにあってメニューには載ってないドリンクを聞いたりいろいろしたからかな。「カップ代引かれてなかった↓」たった20円やけど(苦笑)返金に担当してくれたお姉さんは、スタッフで唯一★たかに話し掛けてくれた人。久しぶりだったけど、会えて良かったexclamation×2
他には、中国の方が団体でスタバに来てたわーい(嬉しい顔)
今は、ソファーの後ろの人が外人さんで英語話してるexclamation勝手にリスニングさせてもらってます(笑)北海道の話してる(exclamation&question)よ。
さてさて、本を読みますか本わーい(嬉しい顔)
posted by ★たか at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

お金のたまる人 たまらない人

土曜日市立図書館に初めて行ってきたよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)城内図書館=市立図書館って知らなかったから、堀の回り1周してもうたもうやだ〜(悲しい顔)でも、緑地公園があったりのんびり好きなるんるん音楽聴きながら歩けて良かったぴかぴか(新しい)

題名に書いてたのは、本借りた本の1つ。ちょっと前に話題やったしお金使いが最近荒いから考え直さないとアカンexclamation×2って読んでるよ。ん〜まず家計簿を付けようかと…家計簿って言っても1週間分のお金を袋に分けて入れて使ったらレシートを入れていこうかと。余ったら、「貯金」っていう袋に入れていく銀行これだったらアバウトだけど、予算より支出よりがグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)か分かるやん★後、「来月給料入るから」っていう考えでスペードカード払いしないようにしようかと…がく〜(落胆した顔)

みんなは、収入と支出のバランスが取れるようにしていることあるexclamation&question
posted by ★たか at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

レクリエーションフェスティバル

CIMG0692.JPG

今日は、レクリエーションフェスティバルに行ってきたよ(^O^)/久しぶりに長縄飛びしてみたりけん玉したり・・・楽しかった(^^)bけん玉は、幼稚園の時に「出来るまで外で遊べないよ!!」って先生から言われて最後まで出来なかったんだよね(>_<)だから、一種のトラウマだったんだけど・・・久しぶりにするとめっちゃ集中してしまって〜楽しかった★ミ
けん玉って、協会があるんだね!!3段の人とか居たよ\(◎o◎)/!みんなけん玉に熱くてちょっと\(゜ロ\)(/ロ゜)/した(笑)
今回は、6級を取ったよ★6級は、大皿・小皿・中皿・ろうそく・とめけんが出来るんだよ〜。飛行機や日本一周は、駄目駄目やった(××;)けん玉ってちゃんとスポーツ用があるんだって!100均とかで売ってる安いけん玉は、バランスが悪くて上手く出来ないんだって(V)o¥o(V)
けん玉、機会があったらやってみて(*^_^*)
posted by ★たか at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

スターバックス

260186262_19s.jpg

しつこいなぁ…なんて思わないでねf^_^;もう、出掛ける=スタバにも行くなんで(゜▽゜)
今日は、マイタンブラーにホワイトチョコレートモカに豆乳をカスタマイズしてもらったよ。7日まで10thで無料なんだ(^O^)/初めて豆乳をカスタマイズしてもらったんだけど、キャラメル・チョコレートとの相性が良いんだって★口あたりが良くて体が温まる(*^O^*)
後、フードはチョコレートマフィン★「復刻発売」っていうPOPを見て、即決してもうた(笑)温めてもらったんだけど、スポンジはビターで中にあるチョコが溶けてて甘くて…(☆_☆)めちゃウマ(^O^)b
横にある赤いパンフは、8日〜始まる「ホリデーシーズン」!!カップやお店に置いてある豆やタンブラーがクリスマス用にチェンジするんだよo(><)oで、「パンフ来たばっかりなので良かったら見てくださいね〜」ってスタッフの人に言われて貰っちゃった★スターバックスカード持ってる人だけに配布してるみたいで…作ってて良かった!
これ読んでスタバに行きたくなったら近くのスタバにGOだ〜!!
13時30から予定空いてるからNOVAのボイスに行ってきます。
posted by ★たか at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリンタ

先月末にレポート印刷するのにちゃんと動いたのに一昨日印刷しようとしても動かないもうやだ〜(悲しい顔)だから、キヤノンのサポートセンターに電話したけど直らずふらふらオペレーターの人いわくインク部分に不具合があるそうで…調度インク残量警告が出てたからもしかしたら交換したら直るかも??(゜Q。)??って思ったけど、動きませんもうやだ〜(悲しい顔)インクがぁバッド(下向き矢印)
何か修理するのでも7千ちょっとはかかるみたいなんで、オールインワンプリンタを買う予定p(^^)qただ、「予想外」な出費に痛いなぁたらーっ(汗)
posted by ★たか at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

